SSブログ

東映太秦映画村 江戸時代にタイムスリップ [東映太秦映画村]

京都のテーマパークといえば、

時代劇を撮影している 東映太秦映画村ですね。


東映太秦映画村―時代劇映画のふるさと全ガイド
東映太秦映画村―時代劇映画のふるさと全ガイド


オープンセットでは、連日映画やテレビの撮影が行われているので、
おなじみのスターに出会えるかも[るんるん]

自分もスター気分を味わえちゃう 

十二単衣・銭形平次・水戸黄門(他約30種)などの扮装をしての変身体験も人気です。


テレビで見たことのある町並みに入り込んで、

江戸時代へタイムスリップしたような気分になりますね。

「がまの油売り」や「南京玉すだれ」などの大道芸も江戸情緒を盛り上げます。

入場料は大人2,200円、中高生1,300円、小人(4歳以上)1,100円


京都ならではの宿泊には、仁和寺境内にある宿泊施設御室会館はいかが?


仁和寺 御室会館


京都洛西の観光拠点で、太秦映画村はもちろん 

嵐山や金閣寺も近くです。

東映太秦映画村周辺宿泊施設はこちら





共通テーマ:旅行
-|流れ橋 日本最長の木橋 ブログトップ

▼お探しの商品は下記検索ボックスで探せます。▼


SEO対策済みテンプレート
京都 観光

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。